物欲ダイアリー

どうしてこの世は欲しいもので溢れているの

ANTEPRIMA チントゥリーノ/シルバー

遡ること10年(以上?)前、友人の結婚式に参列するのをきっかけにアンテプリマのワイヤーバッグを購入しました。

スタンダードサイズのスクエア、色はシルバーです。

f:id:bu_tsu_yo_ku:20230126205404j:image

 

その後もちょこちょこ結婚式の際には持ってみたりするものの、しっくり来ない時期もあり長らくクローゼットの中にしまい込んでいました。

 

そんな中、2022年5月頃にインスタで「アンテプリマのワイヤーバッグの小さいサイズ」に「チェーン」を付けて使っている投稿を目にしました。

昨今のミニバッグブームを受けてなのか?ミディアムより下のサイズや、マットな素材感、イントレッチオシリーズにも小さいサイズが出ていたりと進化を遂げていたんですね~!知らなかったです!(あと、当時よりもちろんお値段も上がっていますね?)

 

これなら私の眠っているアンテプリマも復活するかも!?と思い、オンラインストアで確認するとストラップだけでもこんなにたくさんありました。

www.wirebag.jp

ザっと見た感じ、チェーンだけでは肩が痛くなるのが気になるタイプなので肩の部分はレザーが好みです。なおかつ、長さ調整もできる方が助かります。

つまり、この中のチントゥリーノ/シルバーが私の希望を満たすものとなりました。

思い立ったが吉日!とばかりに日本橋高島屋へ走り、迷うことなく購入。

そして、長らく日の目を見ていなかったワイヤーバッグも念のためお手入れしようと、中性洗剤をぬるま湯で泡立ててざぶざぶ洗い陰干ししました。

 

恐らくワイヤーバッグを購入した際、調子に乗って一緒に購入したバッグチャームも持っているので今も付けて使用しています。

www.wirebag.jp

購入したタイミングが夏前だったこともあり、2022年夏はカゴバッグかワイヤーバッグかというくらい大活躍でした。

カジュアルな日、ちょっとオシャレな場、薄くて嵩張らないので旅行先、濡れても汚れてもサっと拭けばOKなのも気軽で良いなと思います。冬の時期も、落ち着いた色味のお洋服が増える中でキラキラして可愛いなと思うので季節問わずに持てるバッグかなと思います。

f:id:bu_tsu_yo_ku:20230126205043j:image

(バッグが写っているまともな写真がこのくらいしかありませんでした…。しかもチェーン買ったよの記事なのに、チェーンは写っていません。)

ちなみにスタンダードサイズのワイヤーバッグには

・ミニ財布

・ポーチ(手鏡、薬用リップ、いわゆる口紅、目薬、常備薬、ポケットティッシュ程度)

・パスケース

・タオルハンカチ

・コンパクトになるエコバッグ

・(夏は、折りたたんだ冷房避けのカレ)

あたりを入れています。

私にはこれが最低限の荷物なので、ちょうど良いサイズです。

 

チェーンを買い足しただけでこんなに大活躍するなんて、やはり良いものは長く使えるのね~としみじみ思いました。