物欲ダイアリー

どうしてこの世は欲しいもので溢れているの

ミキモト イヤーカフ-2

先日母と三越本店に足を運んだとき、急に「ミキモトイヤーカフの下見しに行こうよ」と誘われました。本店じゃないと品揃え良くないんじゃない?などわいわい言いながら時計・宝飾フロアへ。

タイミングよく「出ていない商品もございますので」と声をかけてもらったので、イヤーカフを見せていただきました。

 

ミキモトイヤーカフは基本的に左耳に装着することを基本としたデザインとのことです。

 

こちらは、ユニセックスジェンダーフリー?を意識しているのでしょうか。カッコよい雰囲気がありでしたが、私にはあまり似合わず。

www.mikimoto.com

 

こちらはシンプルですが、サッパリとしていてパールも目立って素敵でした。WGと、サイトはYGですがPGのものを試着しました。

www.mikimoto.com

www.mikimoto.com

上記の2つだと、こんな感じのダイヤのイヤーカフと重ね付けをしても素敵でした。

www.mikimoto.com

ダイヤって虹色のきらめきが強いブランドと白っぽい輝きの強いブランドがありますよね。カットによるのでしょうか?詳しく語れないので、この辺りでやめておきます。

 

そしてこちら。リングが2重で存在感がありますがパールは内側に入っていて控えめ。でもパールはきちんと見えます。

www.mikimoto.com

 

今回はこちらを購入しました。店頭で試着したのはサンプルで、オーダーをかけて新作しますとのことでした。私の場合は「ゴールデンウィークがあるので(注文時は3月上旬)2ヶ月ほど見ておいてください」とのことでした。

でも、この記事を書くために注文書を見たら、仕上がりの欄に「6月中旬」と記載がありました。あら?

 

イヤーカフは個人の耳の形によって留まる位置が異なることが多いようですので、試着必須だなと感じました。留まる部分によって、イメージがだいぶ異なると思います。

店員さんには「お客様の耳の形がす~ごく装着しやすく取れにくい形なので、イヤーカフ向いていらっしゃいます!」と言われましたが真偽のところは不明です。

 

現在4月上旬。はやく電話が来ないかなぁと首を長くして待っています。

 

イヤーカフその1はこちら↓

butsuyoku-c.hatenablog.com