物欲ダイアリー

どうしてこの世は欲しいもので溢れているの

ミキモト イヤーカフ-3

5月末、ミキモトより「新作したイヤーカフが入荷いたしました」と連絡を受けました。

うきうきが止まらないのになかなか足を運ぶタイミングが無く、気が付けば6月半ば。

 

 

ようやく受け取りに行きました。嬉しい、可愛いです。

f:id:bu_tsu_yo_ku:20230929185216j:image

 

イヤーカフでお手頃価格とはいえ、ミキモト様が「良し」とした真珠様です。これから汗をかく季節。雨も多いですし、装着タイミングが掴めずにいます。それとも、装着後に拭けば気にせずどんどん使って良いものなのか?

包んでもらっているのを待つ間、他の店員さんに聞けばよかった…と悔やんでいます。

 

なおこの夏は酷暑続きだったため汗の心配もしつつ、観劇やちょっと素敵なお食事に行く際などテンションを上げたいときは装着していました。左耳だけ、髪の毛を耳にかけるようになりました。

特に耳が痛くなったり、マスクや髪で外れるようなこともありません。お手洗いの後に手を洗っているときの鏡に映った自分の耳が控えめに可愛くて、お上品で、最高の気分になります。この秋冬もたくさん着けるぞ~!

f:id:bu_tsu_yo_ku:20230929185237j:image

10月にはまた値上げ…なんということでしょう…。欲しいものは早く買わなくちゃ!と思うけど、湧き上がる底なしの物欲と原資のバランスが嚙み合いません。