物欲ダイアリー

どうしてこの世は欲しいもので溢れているの

6日目@フィレンツェ

旅にトラブルは付きもの?事件発生です。 深夜 午前中 午後 深夜 深夜に家族が発熱と嘔吐。幸い、様々な処方薬を日本から持って来ていたので飲ませましたが、異国の地で体調不良は本当に心配になります。フィレンツェは予定がゼロだったのも幸いで、気にせず…

5日目@ヴェネチア~フィレンツェ

ヴェネチアからフィレンツェへの移動日です。ヴェネチアも素敵な街で、また訪れたいなぁと思います。 チェックアウト フレッチャロッサ フィレンツェ到着 サンタマリアノヴェッラ教会 サンタマリアデルフィオーレ大聖堂・サンジョヴァンニ洗礼堂 レップブリ…

4日目@ヴェネチア

この日は1日ヴェネチア観光。初めてだったので、ムラーノ島へは行かずに本島だけを周りました。 この旅行の中で、やはりヴェネチアが一番気温が低く寒さを感じました。

3日目@ミラノ~ヴェネチア

ミラノからヴェネチアに移動します。怒涛のスケジュールですが、初めてのイタリアで行きたい都市が絞りきれず。この旅行で、好きな都市に出会おう!が裏テーマです。(そもそもの表テーマは特にありませんが…)

2日目@ミラノ

イタリアに到着するだけで一大イベント感たっぷりでしたが、いよいよ行動開始です! 起床・朝食 チェックアウト、ミラノ市街地へ チェックイン、ドゥオーモに行こう! リナシェンテ ドゥオーモ再び、ドゥオーモ美術館 スカラ座博物館 歩き疲れてマック休憩、…

2024

こんにちは。 早いもので、もう2月半ばにさしかかろうとしていますね。イタリア旅行記を書き上げていないのに新年の挨拶記事を挟むのもな~…など考えていたら、旅行記も挨拶記事もアップできていないという始末。旅行記の下書きは7割ほどは完成しております…

出発前日~1日目@ミラノ

とても長くなりそうなのですが、読んでいただけたら嬉しいです。 ここからは時系列に沿って書いていきたいと思います。 出発前日 出国 ルフトハンザ HND→FRA ルフトハンザ FRA→LIN ミラノ到着、Moxy Milan Linate Airport

イタリア旅行 準備編

実に4年ぶり?の海外。コロナ禍でパスポートが切れていたので再取得するところから始まったのですが、初めてヨーロッパに行くにあたり準備したことがあります。 ロスバゲに備える スリに備える 天候・気温に備える 飲み水を備える SIMカードの購入

イタリア旅行

先日、家族とイタリア旅行に行きました。今まで海外旅行はどうしても米国やアジアが多く(暖かくて晴れが多い気候を選びがち)、ヨーロッパは初めて! 当初は12月にウィーンに行く予定でしたがあまりにも寒すぎることに気が付き、休みの予定を繰り上げて暖かそ…

平日帰宅後ルーティン

先日は平日朝のルーティンを書いたので、平日帰宅後ルーティンも書いてみようと思い。 <はじめに> 夜は朝ほど時間に追われている感覚はないので、時間はおおよそです。 平日定時上がり、直帰バージョンで記載しています。 <全容> 18:40 帰宅 18:50 夜ごはん…

平日モーニングルーティン

物欲はあるけれど、書く欲・書く体力が無い。 しかし読んでいて面白く、文字にすることで自分でも新たな気づきがあるかも?ということで、真似っこ 平日モーニングルーティン?GRWM?をお送りいたします。 <はじめに> ・週5出勤 ・家族はリモートのため出社…

ミキモト イヤーカフ-3

5月末、ミキモトより「新作したイヤーカフが入荷いたしました」と連絡を受けました。 うきうきが止まらないのになかなか足を運ぶタイミングが無く、気が付けば6月半ば。 ようやく受け取りに行きました。嬉しい、可愛いです。 イヤーカフでお手頃価格とはいえ…

TOD'S サンダル ケイト

夏を迎える前(何ヶ月の話を書くつもりだ)、母と軽井沢のアウトレットへ遊びに行きました。東京からも気軽で、新幹線を降りてすぐ!ありがたい存在です。

HERMES オラン オアジス TOD'S レザーサンダル

去年の夏からずっとずっと悩んでいるもの、それはサンダル。 エルメスのオラン?それともオアジス?いやいや、もっと歩きやすそうなトッズじゃない? ほかに考えるべきことは多々あるのに、靴のことばかり考えています。この記事を下書き保存したのは133日前…

ミキモト イヤーカフ-2

先日母と三越本店に足を運んだとき、急に「ミキモトにイヤーカフの下見しに行こうよ」と誘われました。本店じゃないと品揃え良くないんじゃない?などわいわい言いながら時計・宝飾フロアへ。 タイミングよく「出ていない商品もございますので」と声をかけて…

宝塚

突然、物欲ではないお話を。 むかしむかしの幼少期、宝塚とフェイラーはマダムの趣味と認識している時期がありました。しかし今、私は宝塚もフェイラーも好き。あら?私もマダムになったのかしら?

CHANEL バレリーナ

靴が好きです。 幼少期から母が靴にこだわって選んでくれたことや「靴とバッグは素敵なものを選んだ方が良い」と聞いてきたこともあるのでしょうか。 10代~20代半ばまではダイアナ・プールサイド・フィン辺りを多く買い揃え、20代半ば以降はハイブランドの…

ANTEPRIMA チントゥリーノ/シルバー

遡ること10年(以上?)前、友人の結婚式に参列するのをきっかけにアンテプリマのワイヤーバッグを購入しました。 スタンダードサイズのスクエア、色はシルバーです。 その後もちょこちょこ結婚式の際には持ってみたりするものの、しっくり来ない時期もあり長…

ミキモト イヤーカフ

遡ること18,9年前。 私は「デコ」ることが大好きな高校生でした。 携帯はもちろん、デジカメも電子辞書もネイルも。とにかくデコって盛って楽しく過ごしていました。

ミキモト リング PR-1474K

2022年3月頃、個人的に悲しい出来事がありました。 心身ともに辛く非常に落ち込んでいたところ、母が「なにか買ってあげる!一緒に出かけよう!」と声をかけてくれました。 2021年あたりから漠然と「パールの指輪が欲しいなぁ」と思っていたので、お言葉に甘…

CELINE トリオンフ ミディアム

1月上旬、夫と銀座に出かけた際 「あ、あれ。昨日スタバで隣に座った子が持ってて、可愛いなと思ったよ」と 言ってきたバッグ。 それがCELINE トリオンフでした。

2023/1/23

初めまして。 遅ればせながら、2023年この物欲にまみれた自分の記録を残してみようかなぁと ふと思い立ってブログを開設しました。 1988年、東京生まれ育ち在住、会社員、既婚、 毎日のように「欲しいもの」リストが更新されるものの、 富豪でもない私の現実…