物欲ダイアリー

どうしてこの世は欲しいもので溢れているの

CELINE トリオンフ ミディアム

1月上旬、夫と銀座に出かけた際

「あ、あれ。昨日スタバで隣に座った子が持ってて、可愛いなと思ったよ」と

言ってきたバッグ。

それがCELINE トリオンフでした。

 

当時私は、クレドールの時計を購入するか非常に迷っており(後日記事にします)うんうん唸っておりました。

 

混雑した銀座三越CELINE、スタッフも手が足りていなさそうなので失敬して持ってみたトリオンフ ティーン。

か、可愛い~♡♡♡

 

個人的にCELINEはフィービー期のラゲージの印象が強く、エディに替わってからは特に興味を抱いたこともありませんでした。

バッグの正面にデデン!!!我「CELINE」ぞ!!!と書かれたデザインのイメージが強かったですし、個人的にブランドロゴやデザインは欲しいですが「知る人ぞ知る」「目立たない型押し」のような方が割と好きなので。

 

でも、珍しく夫からもお褒めの言葉をいただき(夫は物欲が薄いタイプです)、実際に持ってみたら可愛いさの虜に。

しかし、優柔不断なので即決できず。

 

翌日、母と再びの銀座を訪れます。

そして、私にティーンサイズは不可能だと確信しました。(「基本の荷物」が多いので…)

店員さんからも「サイズとしてはティーンが可愛く見えるのですが、ティーンを持ってサブバッグも持って、だと勿体ないような気がします。それならミディアムで1つで完結させた方がスタイリッシュです。それに、ミディアムも特に大きい部類のバッグではありません。」とのこと。ごもっとも。

 

「いま一番人気があり今後のCELINEにおいても代表作であり続ける」と言われた16(セーズ)も持たせてもらいました。

個人的にセーズは大きいサイズがカッコよくて可愛いですね。

この期に及んでもまだ決めかねる私。

5分ほど、うんうん唸ります。えっ…どうしよう。可愛いし欲しいけどバッグにこのお値段出すのって久しぶりなんだよね~。ピコタンも欲しいし(出会えないけど)ここで買って良いのだろうか?いやでも可愛いし、いつ出会えるとも分からないピコタンのことを気にしても仕方あるまい?

ここは勢い!!!エイヤ!!!と、トリオンフ ミディアム購入しました〜!

 

はぁ、久しぶりのちょっと値の張るお買い物です。

わ~嬉しい♡