物欲ダイアリー

どうしてこの世は欲しいもので溢れているの

TOD'S サンダル ケイト

夏を迎える前(何ヶ月の話を書くつもりだ)、母と軽井沢のアウトレットへ遊びに行きました。東京からも気軽で、新幹線を降りてすぐ!ありがたい存在です。

台風?線状降水帯?の影響で朝まで雨でしたが、新幹線に乗ってすぐにお天気回復。さわやかで良い気分転換となりました。

 

TOD'Sにふらふら。

割とトッズが好きで(他のハイブランドと比較すると、地味で控えめな感じが非常に好きです。他人とも被りにくい。)バッグや靴を持っているのですが、漠然と「バッグかサンダルが欲しいかな~」と。

そこで目ぼしいバッグ1つ、サンダル3足を見つけました。アウトレットなので前シーズン以上のものの品揃えですが、定価で店頭に並んでいるの見かけたかなぁ?と言う感じのバッグでした。

サンダルは、やはりアウトレットなのでサイズ欠けカラー欠けもあり、最初に可愛い♡と思ったものはサイズが無く断念しましたが、別のものを試着してみるとあら可愛い!

でもまぁまだ序盤よ、冷静になって考えましょう。最後に戻ってサイズが無ければそれはもう縁がなかったということにして、他にも色々見よう!とお買い物の旅へ。

母と久しぶりに会ったので、近況報告やら愚痴やらとにかく喋りました。私にとって、母っていちばんの親友なのです。

その際ロクシタンカフェでお茶をしたのですが、食器が可愛くて調べてしまいました。白、グレー、薄いラベンダーとも形容しがたい絶妙な色でとても素敵でした。

f:id:bu_tsu_yo_ku:20230927214530j:image

他にも様々な店舗を見て回り、止まらないおしゃべりと数か月前の出来事のため詳細はすっかり忘れてしまいましたが、結局最初に試着したサンダルを購入しました。

この夏のお供でした!可愛い!

f:id:bu_tsu_yo_ku:20230927214412j:image

 

しかし一つだけ難点。歩くと踵部分が離れるのでペタペタと音が鳴ります…!騒がしい場所では気にならないけど、美術館などでは気になりそう。

松屋のシューズカウンター辺りで相談してみようと思います。